
屋上で待ってる

個人的な日記です

美山かやぶきの里に行きました

今日は学生時代のバイト先の先輩方と京都まで小旅行しました。

JR西日本が「鉄道の日記念 一日乗り放題切符」を販売していたので、それを利用して大阪〜京都〜嵯峨野線経由で日吉まで出ました。

日吉駅からバスで40分くらいかけて、美山町のかやぶきの里まで行ってきました。

今日は一日曇天で、時折霧雨が降ってましたが、観光客も多く、お店も盛況で賑わっていました。

かやぶき屋根を補修中のお宅が2軒あって、茅を取り替えるところを見学させてもらいました。

その他、ナイトスクープにも出てた大石酒造に行ったり、農民カフェで鹿肉のフランクフルトを食べたり、生きてるシマヘビを道路で見かけたりとかなり充実した体験ができたと思います。

ただ、今日かやぶきの里に着いて割とすぐに、地元の方の車と旧型のルノーがお土産屋の前で交通事故を起こして、車が田んぼに落ちたのを見たのが一番驚きましたが。

個人的にまた行ってみたい場所になりました。

今度は春か夏くらいに鮎釣りに行きたいです。
f:id:liqer:20161022223050j:image
f:id:liqer:20161022223106j:image
f:id:liqer:20161022223127j:image
f:id:liqer:20161022223141j:image
f:id:liqer:20161022223154j:image
f:id:liqer:20161022223202j:image