読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋上で待ってる

個人的な日記です

揚羽蝶の襲来

つい一か月ほど前までは、我が家のハーブ苗にベニフキノメイガが沸いており、

スイートバジルを中心に大きな被害が出ておりました。

補殺を続けて、また涼しくなってきたこともありやっと被害が止まったところでした。

 

タイトル通り、今度はアゲハチョウの登場です。

甘夏みかんの幼木が6本あるのですが、うち3本くらいに卵を産んでいたようで、すでに孵化してました。葉っぱをかなり食べられてしまいました。

最近よく飛んできてるなあと思ってたんだよなあ……。

 

さっき犯人を捜したのですが、夜なのでよく見えませんでした…。

明日また探そうと思います。